77期司法修習生向けのイベントです!

2024/3/26

※こちらのイベントは、「77期の司法修習生」の方が対象です。

(340KB)

日本労働弁護団では、これから弁護士を目指している、司法修習生やロースクール生などに労働弁護士や労働事件とはどのようなものか関心を持ってもらうべく、活動をしています。

昨年 812 、そして 今月 と法曹を目指す方々向けに、「労働弁護士になろう!」イベントを開催し、2には司法試験の「労働法試験問題の解説」イベントを実施し、いずれも多数の方にご参加いただきました。

そして今回は、4/5(金)18時30分~ 77期の司法修習生向けに池袋にて

若手労働弁護士が取り組む!労働者側労働事件のあれこれ」 を開催いたします。

お申込はコチラから

日 時:2024年45日(金) 18時30分~

会 場:アットビジネスセンター池袋駅前別館403号室
池袋駅(東口)より徒歩30秒

◆Zoomでの参加も可です。終了後、懇親会を開催しますので、現地参加の方は是非(お気軽に)ご参加下さい

講 師:弁護士 大久保修一(日本労働弁護団常任幹事)

ゲスト:神部 紅(東京管理職ユニオン書記長)

労働者の個別労働事件労働組合の関わる集団的労使関係の事件など、労働弁護士の取り組む多様な事件について、講師とまた、労働組合・労働者側の視点からゲストにもお話をしてもらいます。労働事件の面白さについて、直に知る絶好の機会です。チラシQRコード、上下ボタンからご参加の申込をお願いいたします!

お申込はコチラから