【2/20(月)】集会「STOP!非正規公務員3年雇止め」を開催!

2023/2/16

220(月) 1830分より、集会

STOP!非正規公務員3年雇止め」-非正規公務員の雇用安定と格差是正の実現を-

を会場(連合会館)とYouTube配信で開催します。

各自治体で私たちの生活を支えている大勢の非正規公務員が、2023年3月末に「これまで3年間働いた」という理由だけで雇止めとなり、職を失うおそれがあります。 公務を支えてきた非正規公務員が雇止めをされてしまうことは、行政サービスを大きく低下させることにもつながります。

本集会では、「3年雇止め」の問題点や求められる取り組みについて考えるとともに、現場の非正規公務員のリアルな声を共有し、「3年雇止め」を食い止める契機にしたいと思います。

日時:2023年220日(月) 18:30~

内容(予定)

・早津裕貴准教授(金沢大学)からのお話

・労働弁護団からの報告

・非正規公務員等からの訴え など

会場:連合会館 203号室と YouTube 配信 下矢印イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

【署名のお願い】

本集会と合わせて、「3年雇止め」をしないよう求める署名を集めています。 ぜひご協力をお願いいたします! 

署名はこちらから

【アンケートのお願い】

さらに、地方公務員の非正規公務員で3年上限を理由に雇止めとなる(雇止めのおそれがある方)を対象としたアンケートを実施しています。 合わせてご協力をお願いいたします!

アンケートはこちらをクリック