労働者の権利350号(春号)を発行しました

2023/5/25

「季刊・労働者の権利」350号(2023年春号)をこの度発行しましたのでお知らせいたします。

本来であれば、4月末~5月連休明けに刊行すべきものでしたが、この度は大幅に遅れ、申し訳ございませんでした。

その代わりという言い方もなんではありますが、内容は大変充実しており、自信をもってお勧めできるものになっています。

昨今の「平和と人権」について当弁護団の副会長が語る「巻頭言」に続き、

1 労働法講座
2 賃上げを勝ち取る

の2つの特集を展開しています。

1 は毎年恒例の労働法講座(2月)から、講師が新たに書き下ろしました。最近耳にすることが多い「LGBTとSOGIハラ」と労働の現場にて非常に重要な問題である「休職」に関して、第一線で活躍する会員弁護士が解説しています。

2は光熱費や日常必需品などの価格上昇による物価高騰の中で、賃上げに向けた取り組みを日本国内だけではなく、海外の情報も紹介しています。

その他、当該弁護士による各事件についての多くの報告。今号は148頁と盛り沢山です。

全体の目次は下記に掲載しております。是非ご購読をお願いします。

年間定期購読(年5冊、5,000円)のお申込受付中です
(基本は年間定期購読ですが)まずはどんなものか、ということで1冊からでも大歓迎です。ご興味のある方、是非(1冊からでも)お求め下さい。
今号は単体で1,000円です(送料別※1冊の場合は90円)。

申込(リンク先をご覧の上、お申込下さい)