【受付終了しました】「就活セクハラLINE相談会」

2021/8/23

※この相談会の受付は終了しました。

【就職活動中に受けたセクハラに悩んでいませんか?】

近時、いわゆる「就活セクハラ」に関する深刻な被害が報道されています。

厚生労働省が今年3月に公表した「職場のハラスメントに関する実態調査報告書」でも、就活セクハラに関する調査がなされていますが、相談窓口を設けている企業がほとんどないことからも、明るみになっていない被害が多くあることが予想されます。

そこで、日本労働弁護団では、「就活セクハラLINE相談会」を実施することといたしました。労働問題に取り組む私たち、日本労働弁護団の弁護士(性別希望可)がLINEでご相談を受け付けます。 もちろん、相談料は無料です。

※労弁のLINEアカウントはこちらをクリックまたはタップしてください。

高校生や大学生の方だけでなく、中途採用の方のご相談ももちろんお待ちしております。

また、就活セクハラは、女性だけでなく男性の被害者も多いことが明らかになっています。性別問わずご相談ください。

なお、過去に遭った被害の情報提供も受け付けております。

LINEでのやり取りは、最大10往復程度を予定しています(9月1日から順次回答を開始します)。

また、内容により電話相談や面談相談に移行する場合もあります。

まずはお気軽に、メッセージをお寄せください!